わさびラボ便り

アートナビゲーター/カラーコーディネーターです。
美術史・色彩講座の講師をしています。
緑の綿ピケのワンピース
0
    以前作った青いワンピースの生地が気に入ったので、
    色違いの緑でもう一枚ワンピースを作りました。


    生地:fan-annex
    パターン:茅木真知子「ドレスアップ・ドレスダウン -simple chic」より
    スカート丈 -2cm

    本当はもう少し微妙に青みがかった緑です。

    ノースリーブ、ラウンドネックなど、
    青いワンピースといくつかの点で違いますが、
    大体のシルエットは同じです。

    もちろん、これ一枚で外出する勇気はなく、
    今年ようやく完成した白いエミーグランデのカーディガンに
    合わせるために作りました。
    こんな感じになります。。。

    なんだかずどんとした感じがします。
    このカーディガンだと、
    スカートはタイトっぽい方がいいかもしれません。
    また、このワンピースには
    もっと丈の短いカーディガンやボレロが合いそうです。
    こういうことって、頭の中で想像するだけでなく、
    実際に組み合わせてみないとなかなかわかりません。。。
    色はとても気に入っているのですが。
    とりあえず、ベルトをして着ようと思います。
    | 洋裁ラボ | 21:58 | comments(0) | - |
    PROFILE
    LINKS
    にほんブログ村 美術ブログ 美術鑑賞・評論へ
    にほんブログ村
    twitter
    わさび@wasabisaibai

    わさびラボ

    小林佳子

    CATEGORIES
    ARCHIVES
    CALENDAR
    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>
    SELECTED ENTRIES
    RECENT COMMENT
    モバイル
    qrcode